恐怖魔階汽車のランドメイカー達
国王:“当たるも八卦当たらぬも八卦の”ファゴット:料理人
   前王が博覧教の深い信者のため魔道にのめり込み早死にしたためか、魔法を嫌う少女王。
   そのためか武芸に励むも文武両道をこなし、実は信仰心も失っていない健気な一面もある。
神官:“酒池肉林の”マリーゴールド:働き者
   生まれ故郷を失った戦災孤児として流れ着き、そのまま神官として大好きな料理の得意な王に仕えている。
   若い娘でありながら気がついたら酒瓶を片手にする様からそのふたつ名がついた。
騎士:“清澄で一、二を争う”グラナーダ:衛視
   天階から遣わされ、冒険列車と同盟関係の神聖清澄学園で名を馳せていた騎士。
   そこで道場を開き、弱き者達の成長を楽しんでいたところ、ランドメイカーだったため冒険列車にスカウトされたらしい。
従者:“清濁併せ呑む”ウォルナット:医者/狩人
   さる大王国に連なる一族の末裔で、その頃の威信を伝え聞き育てられてきた。
   医者として育ってきたせいか、愛多き青年として成長した。
逸材:“脛に傷持つ”パスタ:冒険者
   過去に何かあったらしい冒険者。
その瞬間、その場に居合わせたほとんどの者たちが、何が起きたのかを理解できなかった。
だがいち早く理性を取り戻し、他の救済に動いたのは、弱冠12歳の少女であった。
もちろん、彼女には尋常ならざる才能があり、これぞまさしくランドメイカーと呼ばれる存在だった。
酒瓶を抱え日和見を決め込む年長の神官に機敏に指示を出し、着実に指揮をする様はまさしく稀代の女王。
事故を起こした列車から転げ落ちるように現れた騎士と従者は、一瞬にしてその少女に心を奪われた。
迷宮キングダムのキャンペーンシナリオ、猟奇戦役をようやく開始できました。
なかなか殺意が高くてハードなシナリオです。
最初に国づくりをしないあたりがキャンペーンらしくて面白いです。
実は先のシナリオを読んでないのですが、これからどうなるのかとても楽しみ。
戻る