○ミリア:人間:ソーサラー/セージ/レンジャー
18歳の元気な女の子、ロマールに暮らす一般市民
魔法の素質を見込まれて学院の特待生となるが修行のため冒険者になる
○トル=ネード:人間:ファイター2/セージ/マーチャント
17歳ロマールを拠点とする行商人ネード商会の跡取り候補
どちらかというと筋力に恵まれているが親の教育方針で共通語の読文は学ばされた
○インディ=ゴ=ラート:人間:プリースト(ラーダ)2/レディ
15歳の淑女、体を動かすことよりもラーダ神の教えに従って学ぶことを尊ぶ
此度は下々の暮らしをお学びになられるため冒険者をご学友に選びあそばされた
○カークリノーラス:人間:シーフ2/レンジャー
ロマールの郊外で捨てられていたところをギルド員に拾われ鍛えられる
本能から野外生活の方が性に合ってるらしく変な風習で獣皮の鎧を着込み鹿角を頭に巻く
ロマールの下町では比較的治安の良い街道寄りにある『赤い熊爪亭』から伝説は始まる
店主のリキと面識のあるトル以外はほぼたまたま立ち寄った各人
真昼間というせいもあるのかどうも他に客がいない
(店主曰く「うちの依頼料は他所の3倍だからな、仕事もそれなりなのさ」)
しょうがないので成り行き上パーティを結成することにした四人
とりあえず初心者向けの仕事がないのでリキからのパーティ結成祝い代わりの昼食を取りつつ先行き不安を感じる四人
そんな所にねずみ色のターバンでほとんど覆面のように顔を覆った客が現れ、エールの泡特盛を注文する
それが盗賊ギルドからの仕事の依頼のサインであることに気づいたカークリノーラスはターバン男に歩み寄る
ソードワールドRPGツアー2・ロマールの最初のシナリオ
キャラ作成時にロードス島ワールドガイドの邪神戦争編ルールで能力値を決定したのでそこそこバランスは良いはず
キャンペーンにしようとしてるので能力値バランスは取れてないとね
シナリオ内容は部屋数がそれなりに多いダンジョン攻略戦
シーフがずっと出目7だったら楽勝な設定だったんだけどなんだか4ばかり
鍵の開かない扉ばかりだったんですがそこは木製なのでファイターがバンバン壊すことに
その代わり攻略ルートが上手い経路だったので丁度良い感じにはなりました
これでキャラの立ち位置や役割も見えてきたと思うので今後の展望も開けるかな
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