○ハンゾウ:グラスランナー:15歳:男:スカウト3/フェンサー1
両親が不明で、気がついたら人間の里で育てられ、何故かその里に代々伝わる名前を受け継いでいた。
自分の本当の名を探して、里で受け続かれていた秘術と共に旅に出る。
○ユース=メモリー:ナイトメア(リルドラケン):29歳:女:プリースト(ル=ロウド)2/フェンサー1
その穢れた出生のゆえか、長い間引きこもっていたが、結局老いは訪れなかった。
そんなある日、とある冒険者によってその束縛から解放され、その人を目標に旅に出ることにした。
○ビット=クライス:ドワーフ:38歳:男:ファイター2/エンハンサー1
ドワーフの子としての才能を生かすべく、身体の可能性を伸ばす修行に勤しんでいた。
使えるべき主と定めた人物に捨てられる形で生きる術をなくしかけたが、前向きに冒険者となる道を選んだ。
○ファリアス=ランテ:人間:19歳:女:フェアリーテイマー2/レンジャー1/セージ1
旅の薬師との縁がある家柄で、自然に子供同士で仲良く遊んでいた。
ひょんなことから森で遭難したが、妖精魔法使いでもあった薬師に助けられて、それを目標としている。
○サスケ:グラスランナー:15歳:男:スカウト3/フェンサー1
ハンゾウを追って旅していた秘術の担い手、語られざる謎は多い。
祝祭日を控えたパスカの町で、冒険者達はそれぞれの目的のために仕事を探していた。
町一番の冒険者の宿の主は、簡単ではあるが無碍にも出来ない依頼を受けている。
そんな彼らの出会いは、奇跡的な運命だったのか。
ソードワールドのキャンペーンをやりましょうってことで、『風雲!歌声が響く都市』のシナリオを使わせていただきました。
PCは4人ってことで、まあいろいろ希望にツッコミを入れつつ特に制限はなく組んでもらいました。
シナリオ集なので多少手心が加えられていて、戦闘してもあんまり困ることのないように出来ています。
と思ったらハンゾウが生死判定失敗などという恐るべき事態になってしまいました。
こっちも手を抜きっぱなしにするわけにもいかないのでしょうがないですね。
それで急遽サスケというキャラクターが登場しているわけですが、TRPGは深いなぁ。
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