○ノーベ:人間:17歳:女:ファイター7→8/スカウト2→4/アルケミスト6/セージ1
幼い頃は神童と呼ばれるほどの才能を見せ、高名なアルケミストに弟子入りしたがその才は開花することなかった。
戦いながら修行する事を勧められ、冒険者を志すことになる。
○ソルマー・シェーン:エルフ:90歳:男:シューター5→8/スカウト7→8/エンハンサー2/フェアリーテイマー2→3
もっとも多感な時期に愛読していた本が悪かったのか、奇妙なナルシストになってしまった。
異性やか弱いものを見ると口説かずにはいられない上に、なまじ外見が良いのがさらに厄介。
○エーミ・レティー:人間:15歳:女:グラップラー7→8/レンジャー2/エンハンサー5
傭兵稼業の親の元で勝気な性格に育ち、一人称は「ボク」。常に効果的な攻撃を繰り出す事ための研鑽をしている。
かつては付き従っていた仲間もいたが、今は冒険者として独立している。泳ぎに弱点あり。
○ゴリアテ:ドワーフ:55歳:男:プリースト(ル=ロウド)7→8/セージ6/レンジャー2→5
ドワーフには珍しい代々ル=ロウドに仕える神官家の末裔で、高潔で敬虔なる信徒。
勤勉家で戦いは得意ではないが、とある魚の卵料理の味が忘れられなかったのか、冒険に出る。
○ファム:ナイトメア(ドワーフ):130歳:女:コンジャラー7→8/セージ3/バード1/ソーサラー4/レンジャー1/スカウト5
両親がドワーフであるとは想像もつかない姉御体質の美女。
どうも本体は魔法生物であり、ナイトメアの姿は魔力と肉体を補充するための人鞘であるにすぎないらしい。
妖精郷で活動していた一行は、ついにラクシアへ帰還できた。
しかし未だ目的を達成していない上に、なぜか一人取り残してきてしまったこともあり再度妖精郷へ入ることになる。
さらには、目的も増えたようだった。
ソードワールド2.0のストーリー型サプリメント、フェアリーガーデンの続きを遊んできました。
セッションは4回目、15日目からはじまって22日目まで過ごしています。
実は一端ラクシアに戻ると基本的にはまる一日過ごすので進みが速かったりします。
ランダムイベントの罠やルール解釈の誤解などもありましていろいろ事件も起こってます。概ね面白い方向なので良し。
冒険達成度は19%ですが実際は4割くらいかなぁと言う気がします、いずれにしろ先は長い。
戻る