○サキト:ナイトメア(エルフ):15歳:女:プリースト(ティダン)/コンジャラー/シューター/フェアリーテイマー
呪われた宿命を跳ね返すように太陽神の加護厚い少女、見るものを驚愕させる妙な仮面を手に入れた。
人間離れした能力を持ちつつも、人としての道をはずすことはなく清く正しく生きている。
○ティルト:エルフ:20歳:男:ソーサラー/セージ/スカウト/アルケミスト
冒険をするにつれ魔物知識を大きく磨いたエルフだが、手先の器用さの方が磨きがかかってしまっている。
ナイムハイラの学園での特別講座に混ざってルシェロイネ魔導術を覚え、その筋の良さですぐに使いこなすようになった。
○クィーン:人間:23歳:女:ファイター/マギテック/アルケミスト/エンハンサー
誰の目にも明らかな大剣で人間離れした手数はより強大な破壊力で他の追随を許さない。
実はライロック魔刃術の使い手で、時代が追いついてきたため使わずにいた技を解放することにした。
フェンディル王都ディルクールの黄金人参亭に、普通の依頼がやってきた。
内容は魔剣の迷宮の攻略と魔剣の回収、冒険者達の実力に見合った依頼料。
ただし卑怯で狡猾な冒険者たちは、それを黙って引き受けることはしなかった。
知り合いの伝手やギルドを辿り、何とか情報を集め、しかし結局裏を取りきれずに魔剣の回収を優先することにする。
ある程度の思い切りの良さは、今回はいい方向に働いたようだった。
ソードワールド2.0キャンペーンのたぶん43話目、自分のGMの回でした。
なんだか逆に新鮮な魔剣の迷宮攻略。
高レベルパーティに合った罠とか難しすぎます、すぐライフセンサーとか言うし。
今回はアンデッドだらけなのでセンサーが利かないのはちょっと説得力あったかも、ミスリードも入れたつもり。
結局ジェネラルはがんばったもののあっさり攻略されてますがユリの香りを出すだけは出したので、次回の伏線に出来るはず。
シナリオ
戻る