○サキト:ナイトメア(エルフ):15歳:女:プリースト(ティダン)/コンジャラー/シューター/フェアリーテイマー
呪われた宿命を跳ね返すように太陽神の加護厚い少女、見るものを驚愕させる妙な仮面を手に入れた。
人間離れした能力を持ちつつも、人としての道をはずすことはなく清く正しく生きている。
○ティルト:エルフ:20歳:男:ソーサラー/セージ/スカウト/アルケミスト
冒険をするにつれ魔物知識を大きく磨いたエルフだが、手先の器用さの方が磨きがかかってしまっている。
ナイムハイラの学園での特別講座に混ざってルシェロイネ魔導術を覚え、その筋の良さですぐに使いこなすようになった。
○クィーン:人間:23歳:女:ファイター/マギテック/アルケミスト/エンハンサー
誰の目にも明らかな大剣で人間離れした手数はより強大な破壊力で他の追随を許さない。
実はライロック魔刃術の使い手で、時代が追いついてきたため使わずにいた技を解放することにした。
フェンディル王都ディルクールの黄金人参亭に、蛮族の手先らしき者が訪れていた。
先ごろ回収した魔剣レイスマスターの支配を逃れ、独自に動き始めたレイスがいるらしい。
事態の重さを感じたピーターは魔剣の回収に破格の報酬を提示するが、黄金人参亭一番の使い手たちはこれをほぼ放置。
その間に宙に浮いた一攫千金を狙った冒険者は、帰ってこなかった。
ソードワールド2.0キャンペーンのたぶん47話目、自分のGMの回でした。
ちょっと続いてしまうけど魔剣の迷宮攻略、って攻略に行ってくれないし。
仕掛けとしては迷宮自体がダミートラップというシロモノでした。ヒントはほぼ皆無。
それで消耗でもしてくれたら良かったのですが、再生能力の前には無謀でした、これはもうレベル以上の超能力です。
次にGMやる時はレベル14くらいだろうしなんとか緊迫感が欲しいところ。
シナリオ

戻る